ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

ジンジャーエール + レモン 追記

 今日外出したら、お盆休み中なのか、街はいつもより静かでした。

 

さて、本日は、投稿済「ジンジャーエール」の追記です。

レモンを加えると、美味しさがアップしたので、再投稿しますね。

ジンジャーエールの作り方は、以下ブログ内をご覧ください。

tokyo-teasalon-mori.hatenablog.com

 上記ブログで作ったジンジャーエールに、レモンを加えますが、輪切りでも、何切りでもお好きな形でどうぞ。

通常のレモンより評判が良かったのが、「マイヤーレモン」

酸味が突出し過ぎず、全体のバランスがいい感じ。

 入手できない場合は、もちろん他のレモンでもOKです!

 

 マイヤーレモン 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210903230239j:plain

写真Pixabayより

 

「旬の食材百科」というサイトで、ちょっと調べてみたところ、

マイヤーレモンは

  • オレンジとレモンの自然交雑で誕生したといわれる品種
  • レモンと比べ表皮がつるっとしており、比較的丸い形で、熟すと色がオレンジがかった濃い色になる。
  • レモンに比べると酸味が少なくまろやかな味で、甘い香りがします。

 

あると便利なマイヤーレモンのはちみつ漬け。 いつでもジンジャーエールにプラスできるし、このまま炭酸で割っても美味しいですよ。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210903231336j:plain

 

奥がジンジャーエール

手前は、食べきれなかったスイカをジュースに。甘くて美味しい~😍

どちらも、暑い夏にぴったりの飲み物です。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210903234000j:plain

 

 

本日もご訪問頂き有難うございました。