ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

2021年 新春

皆様、明けましておめでとうございます。

 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210103234656j:plain

昨年は、ブログをお読み頂き有難うございました。

コロナ禍で、大変な一年となりましたが、皆様の「いいね」「ブックマーク」「コメント」などがとても励みとなり、自宅で過ごす時間を、大切にすることが出来ました。

今年も、引き続き宜しくお願い致します。

 

初詣は、大晦日の晩、コロナで、近隣のお寺さんは閉門しちゃったので、元旦くらいは、早起きをと奮い立たせ、早朝に参拝をしました。

「早起きは三文の徳」とは言ったもの。

雲一つない青空、ひんやりとした空気は、浄化のミスト。気持ち良かったです。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210104004144j:plain

 

お正月三が日は、子供たちが里帰り。

元旦の朝、料理は並んでいませんが、皆が起きてくる前に、ちょっと一枚。

ここ数年、お正月は、気持ちが華やぐピンクを選びたくなります。

いつものナプキンを、帯のイメージでお正月風に。

一応、正月っぽくなるかな~と思い、適当に作ったものですが、中央に小さなお飾りを置きました。これは、すべて超激安造花です。湯飲み茶わんに、黒豆をがばがばっと入れ、剣山代わりに使いました。安定感ばっちりでした。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210104001946j:plain


朝昼晩、食事を作っては、片付け、また作り、そして、秒殺で完食。

嬉しいことですが(;´∀`)

昔は、若さと勢いでできたけど、今は、気合です!

 

ようやく、初お茶時間となりました~

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210104004703j:plain

 

個人的に、正月=日本茶のイメージなので、昨年末頂いたお茶のサンプル

抹茶入り緑茶と、毎年、この時期に作る「ゆず饅頭」を組み合わせました。

お茶のほどよい渋みが、引き締めてくれるようで、新たな気分にさせてくれます。

 

今年は丑年。年女なんです。

何はともあれ、無病息災、平穏無事が一番ですね。

皆様も、どうぞ、よき新年をお過ごしください。