ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

農家さんから野菜届く

栃木県日光市の吉原ファームさんから新鮮な野菜が届きました。

農家や漁師と消費者をつなぐ通販サイト「食べチョク」から購入した野菜たちです。

今だったらこんなお野菜が届きます~ と案内されていますが、その日、鮮度の高い野菜を選んで送ってくれます。

クール便で届いた箱を開けながら、「何が入っているかなぁ~」とわくわく。

新鮮さが伝わる13品目。

四角豆、黒ピーマン、イタリアンピーマンなど、近所のスーパーにはない野菜も入っていました。

ダメにしたくないので、茹でたり、調理したり、他は丁寧に保存し、いつもより、手間暇かけました。

ちょっと時間はかかったけれど、、💦

 

猛暑が続く中、暑い台所に立つのも面倒。

「これ食べたい!」が分からない今日この頃。

食欲も落ち気味だったけれど、作る気、食べる気になりました。

 

 

各野菜の名前と、お勧めの食べ方が貼られていたので、ありがたい。🙏

 

残念ながら、東京のスーパーに並ぶ野菜の鮮度は落ち気味。

なので、旅先で、気分がアップする場所の一つが、道の駅。

パリに行った時、ルーブル美術館は、一時間ほどで終了。

スーパーやティーショップ巡りに時間を費やしておりました。(笑)