ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

野球観戦

「野球のチケットがあるから行かない?」と、友達が誘ってくれたので、昨日、東京の神宮外苑で行われた「ヤクルトVS広島戦」を観に行ってきました。

中学生の頃、後楽園球場で巨人戦を観に行って以来なので、実に40年も前のことなので、超久しぶり!!

指定席だったので、見晴らしもよく、入場も楽ちんでした。

 

球場は、ほぼ満席状態。

日頃、野球とは無縁の生活なのに、ライブは違いますね。

観衆の熱気に煽られながら、楽しい時間が過ぎていきました。

 

電光掲示板を見ながら、野球通の友人が、色々説明してくれたので、ゲーム内容がわかりやすくなります。

 

あちらこちらで見かける売り子さん達。

若いお嬢さんが、ビールやソフトドリンクなど背中に背負い、忙しそうに働いていました。

重たいだろうに😯 笑顔を絶やさず、何て逞しいの!

 

チケットに含まれているドリンクサービスを使い、友人は、神宮球場限定のレモンサワーを。私は、烏龍茶で、グイっと一杯。(笑)

 

この日のゲーム展開は、前半4回まで、えらく時間がかかりました。

何しろ、3回表、広島の打線爆発。12点も稼いだんですから。😲

 

下の写真ですが、雨が降ってきたのではありません。

この小さな傘は、ヤクルトファンが使用する応援グッズ。

点がはいると、パラソルを、上下にアップ&ダウンしながら喜び爆発!

パラソルがキラキラと揺らめき、けっこうきれいでした。

 

長時間ゲームが続きそうだったので、駅が混雑する前に帰ろうということになり、途中でスタジオを出ることにしました。

 

夜空には、十五夜お月様がくっきり浮かび上がり、吹き抜ける風は、秋を感じさせてくれるほど爽やかで涼しいくらいでした。

スマホなので、お月様の撮影は、これが限界。

残念だけど、とてもきれいでした。

 

帰宅後、ニュースで確認すると、15ー7で広島の勝ち。

ヤクルトのファンというわけではありませんが、頑張ってもらって、もう少し、ヤクルト応援隊のパラソルのきらきら✨を見たかったです~