ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

スイカと夜道の歌声♬

昨日の話ですが、明日は台風接近!!というニュースを聞き、食料確保のため、昼間、買い物に出かけた時、カット割りのすいかを眺めながら、一瞬「どうしようかな~」と思ったものの、それほど食べたくはなかったので、そのままスルー。

ところが、夕食後、無性にすいかを食べたくなりました。

どうしても食べたい!「あ~昼間買っておけばよかった。」と後悔😥

 

時計を見たら、20時15分。

ちょっと遅いけど、駅前のスーパーに行きました。

ところが、いつもの棚には何もなく、完売。ショック😩

2件目に行くと、すいかカット割りがラスト一個!!

でも、少し乾燥気味、どうしよう? 冷静な時なら買いませんが、食べたい欲求はおさまらず、手ぶらで帰るわけにはいきません。

ということで、すいかを抱えながらレジへ。

支払いを済ませ、店を出る頃には、安堵感でいっぱい💖

 

家まで歩いて行く途中、前方に2人組の女性が、おしゃべりしながら歩いていました。

ゆっくりとした歩調だったので、すぐ近くまで追いつくと、歌いながら

「ここ、こうやるんだよね~」と振り付けまで。

とその時、後ろを歩いている私の存在に気付いたらしく、ちらりと振り向きながらも、もう気分はイケイケGoGo! 

気にとめることなく、「久々に気持ち良かった~」「楽しかった!」と連呼。

カラオケでも行ったのかな? コンサート帰りとか?

暗闇の中、片手でマイクを持つような素振りで、さびまで聴かせてくれました。

 

夜道の女性達の、のりのりぶりに、こちらもスイカをぶら下げながら、

心の中で「イエ~ぃ♬」😘

楽しいエネルギーのお福分けを、もらいました。

 

それにしても、何度か、歌いながら歩いている人に出会うことがありましたが、もしかすると、私を元気にしてくれるための計らいかもしれません。

 

ちなみに、すいかにすが入っていたんですが、食べたい気持ちが勝っていたので、パクパクいただきました。(笑)

 

 

(写真は、Pixabayより)