ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

作り始めたパスモケースが止まらない。

銀座伊東屋さんのワークショップで教えてもらった「パスモケース」作りにはまっています。

貼り箱やカルトナージュより手軽に作れるので、好きな音楽をバックに、しこしこと内職気分。

至福の時なんですよね~💖

 

 

型紙を裁断するように、台紙とケント紙をカッターで切り、そこに、好きなリバティ柄のクロスペーパーと、皮革風のペーパー「スカイバーテックス」を組み合わせ、貼り付けていくんですけど、色柄合わせが、また楽しいんですよね♬

 

下の写真は、パスモケースの外側。

これが「スカイバーデックス」(米国製)

皮っぽく見えませんか?

 

貼り合わせる時に使うものは、クラフト用ボンドやドットライナー(テープ型のり)

今は、色々な文具があって、とても便利。

使い勝手良し。粘着性良し!  

日本の文具はレベルが高い。💪

 

完成後のお茶は、何にしようかな~

お土産に頂いたお茶から、宮島の「ハマゴウ緑茶」にしました。

 

宮島に自生するハマゴウという植物と緑茶のブレンド茶だそうです。

 

ハマゴウの写真がなくて、紹介できませんが、ハーブティーの雰囲気漂う、爽やかな風味です。

お茶の水色(すいしょく)は、淡い黄緑色。清楚なイメージ。

そうそう、過去ブログでも紹介しましたが、「すいしょく」とは、お茶の色を表現する時に使うお茶用語です。

ご馳走さまでした。😊