ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

チンキできました。

大分遅くなりましたが、前回の投稿の続き「チンキ」が完成しました。もうとっくに出来上がっていましたがm(._.*)mペコッ、

うがい薬が入手困難だったため、便利に使っています。

濃縮タイプなので、使う時は、水200mlに対してチンキ小1程度薄めて使っています。

慣れない方は、分量を調節しながら試してみて下さいね。

また、チンキは、ハーブをアルコール(焼酎、ホワイトリカー)に漬け込むので、アルコールに弱い方は気を付けて下さい。

コロナ自粛期間中、うがい同様、チンキを薄め、鼻うがいを一日2度実践中。花粉症、鼻炎になり易いタイプですが、鼻がすっきりするようになり、効果を感じています。

継続は力なり。どうなるのか続けてみるつもりです。

 

 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20200526011600j:plain

漬けこんでから約2週間後、かなり濃い色になりました。

植物の力が詰まっています!

 

よろしければ過去記事を⤵

 tokyo-teasalon-mori.hatenablog.com