ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

ぎっくり腰 

今年は、ブログ投稿数を増やしていこうと思っていた矢先、何とぎっくり腰になってしまいました。今日で、4日目。少しずつ快方に向かってきています。

実は、初めてではありません。恥ずかしながら過去4回も経験済み。

なので、対処法と経過について想像できるので、パニックになることはないのですが、急遽予定変更。静かにしています。

 

原因は、恥ずかしながら、今年初めてのヨガ教室に行き、何気に手を挙げたとたん、ズキッ!! あ~しまった! 何でこんなことで!

幸い、ヨガの先生が、バッチ博士の「レスキューレメディ」数滴口の中に。ボディーワークの1つである「ポラリティーセラピー」で、優しく手当てを。緊急処置をして下さいました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20200113155847p:plain

(写真は拝借しました)

因みに、レスキューレメディーとは、イギリスで伝統的に使われている植物療法の1つです。レスキューという名の通り、緊急時に投与することで、落ち着かせてくれると言われていますが、その通りでした!!

イギリスでは、試験の前に生徒たちが使用することがあるそうです。

 

帰宅後、そろそろ歩きで、整形外科に。「筋肉疲労からやっちゃったんですね~」と言われました。

そう言えば、昨年末から、腰がはっているなと思いつつ、年末年始の忙しさにかまけて、ケアーを怠っていたことは事実。

ラッキーだったことは、ヨガ教室から自宅まで、約20分。

整形外科まで、徒歩5分。

助かりました。

 

神様から、今年の目標は、「ボディーケア―」にしなさい。と言われたのかもしれません。

 

皆さんもお気をつけて下さい。