ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

ペンケース

皆さん、お久しぶりです!!

 

毎日暑いですね~💦

もうすぐお盆入りしますが、如何お過ごしでしょうか?

 

このところ、ブログアップしていませんでしたが、今年から少しずつ始めた箱作りが、お茶やハーブに続くマイブームとなり、1月から通い始めた教室で習ったものを、復習がてら家で作っています。

家の中に、作った箱や紙など順調に増え続けている最中。(;^_^A

 

子供の頃、自分は不器用。靴紐の結び方を覚えるのも一苦労。家庭科も得意ではなかったので、生涯、何か作るなんて無理!と強~く思い込んでいたのに、人の気持ちって変わるものですね。

 

失敗したり、時には、先生にヘルプしてもらうこともありですが、出来上がった時は、「でーきた!」😄 大袈裟ですが、仕事をした感を味わってます。

 

これは、6角形のペンケース。小物を入れても便利。

紙は、ネパール産、和紙、ヨーロッパからの紙など、丈夫な紙ばかりです。

 

立てるとこんな感じ。

貼り付けた紙の内側に、マグネットを付けてあるので、開け閉めが楽という仕掛けがあるんですよ。

ちょっとでもずれると、マグネットの役目がなくなるので、付ける時は、集中!!

ちなみに、マグネットは、薄くて長方形型。写真撮るのを忘れました(;'∀')

 

 

実は、手に取って見てみると、貼り合わせる時の糊(にかわ)が、くっついてしまったり、トホホ、、の部分もあるんです。

トライ&エラーを繰り返しながら、一年後はもっと上手になっているかな😌