ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

祈りの瞑想

先日のヨガクラスで、「祈りの瞑想」をしました。

地球全体が、平和の光に包まれているイメージを持ちながら、ただ「祈る」という瞑想なんですが、言霊同様、私達の意識もパワーが宿っているので、自分の状態を整えることが大切だと言われます。

「笑う門には福来る」とは、よく言ったもの。幸せは幸せを呼ぶということになりますね。

マザーテレサは、生前、何度も反戦集会に誘われたそうですが、平和のために祈る集会であれば参加するけれど、反対するというネガティブなバイブレーションが、より2極化(敵対)を増長してしまうという理由から、参加することはなかったそうです。

 

もしも、世界中の人々が、同時に「平和」を祈ったら、奇跡がおこるかな?

もしも、一晩でいいから、東京のすべてのネオンを消したら、どれくらい星が見えるかな?

もしも、世界中の子供達が、リレー形式に、思いつくままに物語を書いて、繋いでいったら、どんな物語になるんだろう?

 

ちょっと想像してみたら、大勢の人の笑顔が浮かんできました。

 

若々しいグリーンと白い花が似合う季節です。