ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

春分の日

今日は、春分の日

お彼岸でもあるので、墓参りに行って来ました。

お墓に行く前は、「行かなくては。」とちょっと義務感を感じながらも、墓石を掃除して、お花と線香を供え、手を合わせる。お寺を出る頃、浄化されるのでしょうか? 何故か気持ちがすっきりするんですよね。

 

お寺と駅の間にある公園の桜のつぼみがふっくら。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220321214120j:plain

 

咲いている花 ありました~(^^♪

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220321214225j:plain

 

街中のお店も春満開。心躍ります。🎵 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220321214437j:plain

 

可愛い姿を見て、どこかお花摘みにいきたいなぁ~ もうそろそろ、いい加減、あっちこっち行きたい!行きたい!!です。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220321214741j:plain

 

黄色はビタミンカラー、見ているだけで元気になりそう。ミモザ好きなんですよね。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220321214941j:plain

 

さてさて、家に到着。途中レトロなケーキ屋さんで買ったアップルパイで一休み。

お茶は、TEAPONDの「アップルティー」です。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220321215245j:plain

 

皆さんは、ぼた餅と日本茶でしょうか?