ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

金メダルとスケボー

先日、北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢選手が、見事金メダルを獲得しました。「トリプルコーク1440」という超超超難度の技を成功されましたが、皆さん、ご覧になりましたか?

ダイジェスト版で見ましたが、もはや人間技とは思えない領域の世界を見せてくれました。

怖くないのかなぁ~😥 自分では絶対無理!と想像しながら、同じシーンを何度も見ては、凄いわ~と連発。

平野選手に影響されたのか、昨日、街中でスケボーを抱えている人を何人か見ました。

オリンピックやワールドカップなど、世界クラスのスポーツの祭典後は、刺激を受ける人達がいらっしゃるものですね。

 

すっかり、スポーツから遠ざかっていますが、昔、苗場のスキー場が大人気となった頃、友人数人と車で通った思い出があります。

現地に到着するまでの間、車のエンジンをかけると同時に、カセットテープをセット。軽快なユーミンの曲を聴きながら、気分盛り上がり、まるで上級者になったよう。

ドライバー役の友人が眠くなってくると、「しりとりは~じめ」「りんご、ごりら、らっぱ♬」なんて、延々と繰り返しながら何とか到着。

スキーキャリアがゼロの私は初心者なので、上手に滑る友人に手取り足取り教えてもらいながら、結局、ボーゲンに始まり、ボーゲンに終わるというスキー人生に幕を下ろしました。

また、チャレンジするか?と聞かれたら、今更無理。

暖かいお部屋で、お茶だよね~😊と答えます。

 

こちらは、中村藤吉の人気「生茶ゼリー」食べ応えあり。2回に分けて頂きました。甘さ控えめで、滑らか。さすが!京都の味。気に入りました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220213210836j:plain



 

テイクアウトした時につけてくれた保冷剤なんですけど、中村藤吉店の名前入り。店名入りの見たことありません。現在、我が家の冷凍庫で保管中。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220213211845j:plain