ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

誕生日プレゼント

昨日、友人の誕生日のお祝いを兼ねて、女子2人会を開きました。

コロナ禍なので、外食は避け、お弁当とケーキを持参し、彼女の家に出向き、いつものように、ノンストップでお喋り。喉がイガイガする始末。バックに入っていた蜂蜜飴が役に立ちました。😅

付き合いが長い分、どれだけプレゼントを贈り合ってきたのかカウント不可能ですが、お互い、物欲も薄まり、断捨離しなければならない世代。取り決め事をしたわけではないのに、いつの頃からか、物ではなく、花とケーキを用意するようになりました。

ところが、「あっそうだ!」と閃き、マイブームになりつつある「カルトナージュ」(箱作り)をプレゼントしよう♬ と思い立ち、復習も兼ねて、教えてもらった通り、彼女の喜ぶ顔であろう、いいえ、喜んでほしいという願望を込めて真剣に作りました。

手前の箱がそうです。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220123205852j:plain

3度目ならぬ3個目の正直、2時間半かけて、何とか完成🙌

上達したら、もっと早く仕上がるんでしょうが、好きな事は苦にはなりません。

 

出来上がりをニマニマしながら眺めていると「箱だけ贈っても、、」

友人と言えば、チョコかバラとお決まりのコースになるところ、コロナになって以来、すっかり、在宅勤務時間が増えたようなので、少しでも気分よくと思い、白檀のお香を選びました。

 

当日、思った通り「え~手作りなの😍素敵!!有難う💓」大喜びしてくれました。

ウフフ。調子に乗って、この先、箱ばかり贈りそうな予感です。(笑)