ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

初夢ではないけれど

ちょっと前の話になりますが、最近、すっかり忘れていたのに、テレビの動物番組が視界に入った瞬間、思い出してしまったので、投稿することにしました。

 

皆さんは、初夢を見たでしょうか?

縁起の良い夢の象徴と言えば、「一富士二鷹三茄子」ですが、一度も登場してくれたことはありません。

今年は、恐らく夢は見ていたと思うんですけど、覚えていないんですよね。

もし、縁起物が現れたとすれば、何とも残念😓

ところが、1月5日の夢は、リアル過ぎて、はっきり覚えています。

それは、何と恐竜と戦う夢でした。😮

○○サウルスという名前がついている巨大な恐竜ではなく、イグアナやカメレオンくらいのサイズでしたが、何故か、戦闘態勢に入る羽目になり、オレンジ色のバスタオルを使いながら、闘牛士のようにかわすというまじめな戦い。決着つかず、目覚めました。

ど~~してこんな夢を見たの?🥵

 

富士山、鷹、茄子とは、余りにも程遠い。

せめて、たんぽぽでも、どんぐり一個でもいいから見たかった。(-_-;)

 

気になって、どんな意味があるのか夢判断で検索すると、色々解説されています。

戦う・・葛藤、不安、脅威などの象徴。自分の中の未熟さと戦っている。

ということらしいです。

これが本当なら、2022年のテーマは、過度に恐れず進むべし。と教えてくれたんだわ~と、思いっきりポジティブに受け止め、、ホップ、ステップ、ジャンプ🦘したいものです。

 

あ~こんな時は、着付けに一杯。

甘酒でホカホカになりましょう。

お酒は弱いのに、母がよく作ってくれた酒粕で作る甘酒が好きなんです。

 

今日の甘酒は、近所の酒屋さんで買った酒粕で作りました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220115172129j:plain

 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20220113125229j:plain