ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

2021年マイベスト3

毎年、師走になると、その年の流行やトレンドなどが発表されますが、個人レベルで「これ買って良かったベスト3」は、

1.ユニクロの超極暖ヒートテック

これ暖かいです。通常のヒートテックより地厚ですが、防寒用にいいですよ。

 

2.ポシェット

やっぱり買って良かった! 

以前から、すぐ財布やPASMOを出せるように、ポシェットほしいなと思っていました。両手があくと便利だし、防犯用にもいいかなということで、遂に買いました。とても軽くて、財布以外に、携帯、鍵なども入るので便利。国産のポシェットだけあり、しっかりしていて、特に、超軽いところが満足。だんだん重たいものが嫌になってきたので、楽ちんが一番です。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211230231634j:plain

 

3.ほうじ茶

知人が誘ってくれた「くずねりや」という葛専門店で取り扱っているほうじ茶で、熊本県の「桜野園」さんが作っている無農薬のほうじ茶です。

一口飲んだ瞬間「あ~もう一杯」と言いたくなるような、優しい飲み心地が気に入りました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211230232044j:plain

 

注文してから作ってくれる「くずもち」。プルプルの食感がたまらない。🥰

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211230234644j:plain

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211231003253j:plain

 

kudzuneruya.com

 

<番外編>

手作りって楽しい♬ 

クリスマスカードやレターボックス作りにつながってきた手作りの世界。

これまで、不器用だから「無理!」と敬遠していたものの、分からないものですね。

2022年のマイブームになりそうな予感が。💖

投稿済の写真ですが、もう一度失礼します。😅

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211221123132j:plain

tokyo-teasalon-mori.hatenablog.com

 

明日は大晦日。忙しい年末だけど、ちょっと小休止。

モンブランのようなどら焼きとインドのアッサム茶を組み合わせました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211231000325j:plain


この一年、ブログをお読み頂きまして、心から有難うございます。

引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のブログも、楽しみにしていますね♬