ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

「気を付けます!」

11月下旬から、慌ただしい時間を過ごしていたせいか、予期せぬトラブルが続きました。と言っても小さな出来事ですが、「気をつけなさい。」という神様からのお知らせに違いありません。

 

最初は、外出中、携帯に電話が。着信番号を一応確認

出てみると、自動音声が流れだしたので、「怪しいぞ。」と思い、電話をOFFに。

これは詐欺電話かも!というのは、以前にも同様のケースがあり、その時は、中国語の音声が流れました。即切りましたが、ニュースでも「注意」と報じられていたので、嫌な気分です。😥

今回、番号確認したつもりだったものの「0088」を「080」=知り合いと思い込んでしまったんです。(*´Д`)

個人情報も流れているはず。落ち着いて対応しなくては。

 

2度目は、その翌日、ピンポーンとインターフォンが鳴っているので、カメラで確認。数日前、アマゾンで本をオーダーしたから、宅急便?

「はい。どなたですか?」

施錠解除しようと指が動き出したところで、

「私、○○というものです。」しつこいセールスか! あ~危なかった。

ここでも早とちり😣

 

3度目は、昨日初めて「Letter Box作り」のワークショップに参加しました。

地図が読めない女&老眼の私は、Google mapで、画面を拡大し、何度も場所を確認。駅から徒歩5分。

しかし、過去の経験から、少し余裕を持って行こう。

ところが、当日、迷うことのないような場所であるにもかかわらず、見つからない!

洗濯槽の中の衣類のように、ぐるぐるまわりながら「どこ!どこなの!」😨

午前10時スタートだったため、近隣ショップは閉鎖。聞ける人いません。

仕方なく主催先の「BOX&NEEDLE」に電話をすると、全く違う個人宅につながりました。再度番号を確認。それでも同じお宅に。

「申し訳ありません。うちは違いますよ」と優しく言われたのが救い。

完全遅刻。諦め気分になりかけたところで、主催先から電話が。

結局、迎えにきてもらいました。💦 

電話につながらなかった旨を伝えると、下四桁が違っていました。

あ~どうしちゃったんだろう。

 

これは、大事に至らぬように、神様からのお告げに違いない。

「慌てるな。落ち着け。」焦りは禁物。

そして、そろそろ老眼鏡が必要だなと思いました。

 

ところで、手作りBOX作りは、色とりどりの可愛らしい紙に囲まれながらの楽しい作業。とっても楽しくて朝のドタバタはどこえやら。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211221125354j:plain

出来上がりはこちら。蓋はマグネット付き。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211221123132j:plain

縦に置くと、一冊の本のようです。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211221125105j:plain

林真理子の代表作「ルンルン買ってお家に帰ろう❤」のタイトル気分のまま、近隣のデパートにランチを食べに行きました。

定食と共に出されたごはんは「鮭とせりの炊き込みご飯」

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211221130843j:plain

コロナと最近問題になっているインフレが影響しているのか、寂しい~