ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

久々のイベント参加

一昨日12月12日(日)横浜で開催された「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」というイベントに参加してきました。

コロナ禍という理由から、前回の参加から早2年。久々でした。

 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211214132043j:plain

心と体を癒すがテーマなので、ボディーマッサージ、アロマ、ハーブ、カウンセリング、占い等々多岐にわたり、たくさんの出展者さんが集まる大規模イベントです。

今回も「セルフセラピーカードリーディング」をさせて頂きました。

コロナ前と比較して、まだ、来訪者は多くなかったような気がしますが、私のブースに来て下さった方々に感謝です!

 

このカードのおもしろいところは、違う方なのに、不思議と同じカードを引かれる事があるのですが、共通のテーマを抱えているといえます。

この日は「観念」というカードでした。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211214134608j:plain

悩んだり、迷ったりしている時に、このカードを引いた場合、

生き方や選択のベースを作り出している観念が、無意識の世界で、自分の言動、判断基準を決めてしまい、結果的に、柔軟性を失い、停滞している状態を意味します。古い観念が足枷になっていると気づいたら、何を信じ込んでいるのかを見つけ出し、脱却することが必要となります。

不要な感情をひとつひとつ手放しながら、穏やかなお祖母ちゃんライフを目指していきたいなぁ~😌

 

イベント終了後、外はすっかり夜。(みなとみらい駅周辺の景色)

クリスマスのイルミネーションが、横浜の街を彩っていました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211214142031j:plain

 

知人と美味しいイタリアンを食べて満腹。超久々の外食でした。

牡蛎のピザ、ワタリガニのトマトパスタ。美味しかったです。

皆と行くと頼り切ってしまうので、レストランの名前忘れました。

ランドマークタワー内B2だけ覚えています。😅

 

レストランを出た後、遭遇したツリー。

北欧のイメージ。とっても綺麗でした。😍

横浜ランドマークタワー内)

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211214142120j:plain

 

こちらは、帰宅途中出会ったツリー。

時々買い物をする成城石井前の飾りです。

緑一色のイルミネーションが一目を引いています。

一枚撮りたい!

帰りが遅くなったので、人はパラパラ。

年甲斐もなく、大きなツリーの中からしゃがんで一枚📸😁

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211214142221j:plain

 

このところ、かなり忙しかったので、我が家は何も飾っていない簡素な部屋ですが、

充分楽しませてくれた街中の飾りで満足です。