ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

岐阜からの贈り物

 

昨日、岐阜在住の友人から無農薬の野菜が届きました。

友人の友人が、趣味で野菜を作っているらしく、「たくさんもらったから」と、年に数回送ってくれる有難い贈り物です。

「送るからね~」と事前に連絡くれますが、手元に届いた箱を開けるのって、毎回、わくわくします。😄

今回は、野菜以外に、柿や友人のお姉さんお手製の梅干しも届いたので、さっそく朝食に頂きました。

 

青々とした大根の葉とおかゆ

梅干しと合わせて食べたら美味しくて、おかわり! 朝から満腹。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211116220226j:plain

 

秋の味覚「柿」

友人は、たくさんもらったらしく、食べきれないから「箱に詰めちゃえ」と隙間に詰めてくれたそうです。柿好きなので、イエィ😙

ところで、柿って好みが分かれると思いませんか?

皆さんは、固い派? 柔らかい派? 私は、熟した柿派。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211116220828j:plain

 

ところで、一昨日の日曜日、近所のスーパーに行く途中、個人のお宅の敷地内で、バザーをやっていました。

行きは黙殺。帰りは、チラ見しながら素通りしようとした瞬間、食器コーナーが視界に入ってしまい、ちょっとだけと言いながら、「店じまい直前半額セール」という掛け声につられ、一気に見定めていく中、これいいかも😙 

丁度、湯飲み茶わんがほしいなと思っていた矢先に出会った茶碗。

大きさといい、飲み口の薄さがいい感じ。4個で200円。いい買い物ができました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211116221301j:plain