ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

帰宅途中に出会ったソプラノボイス

最近、コロナ感染者数が、激減してきました。

とてもいい兆候です。

街中を行き交う人達の足取りは軽く、賑わいが増してきたように感じます。

このまま安定してくれたらいいですね。

そんな今日この頃ですが、誰よりも解放感を感じていると思われる女性に出会いました。

 

駅から家まで、いつもの道を歩いていると、前方に、一人の女性が歩いていました。

60代後半~70代前半くらいでしょうか、きちんとした身なりの方でした。

完全な住宅街なので、辺りは静か。

すると、突然、聞こえてきたソプラノボイス♬ 小声ではありません。

「えっ!何がどうしたの?」 

一瞬びっくり\(◎o◎)/!

 

曲名は分かりませんが、雰囲気的に、学校の音楽の教科書に出てきそうな歌でした。

どういう理由で、歌っていたのか知る由もありませんが、突然聞こえてきた歌声に、一瞬焦ったものの、と~っても気持ちよさそうだったので、こちらも「マスクを外して、深呼吸したいな~」

ちょっとだけマスクをずらして帰りました。

 

 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20211020120217j:plain

歌う代わりに、大好きなわらび餅をたっぷり作りました。

全部私が食べる!!