ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

食卓を華やかに🎵 クリスマスのお茶セット

 

嬉しいギフトボックスを頂きました💓

ルピシア季節限定「クリスマスティーバッグ」

クリスマスらしい可愛いパッケージが、気分を盛り上げてくれます。 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20201219230615j:plain

綺麗な箱や包み紙、そして、紙袋。女性は、捨てられません。

お菓子でも何でも、詰め合わせって、楽しみが増すので、嬉しくなります。

 

全部で25種類。

紅茶、フレーバードティー、緑茶、中国茶など、バラエティーに富んでいます。

一日一杯、11月末からクリスマス前日までのアドベント期間にぴったりですが、自分でこんなセットを買うことはないので、飲んでしまうのはもったいない。眺めて、また、箱にしまいました(笑)

f:id:tokyo-teasalon-mori:20201219230701j:plain

ですが、一杯くらい味見はしようと思い、迷ったあげく、シンプルに「アッサム」を選んでみました。万能な紅茶で、ミルクと相性がよく、ミルクティーにも最適です。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20201220153958j:plain

 

リース風に並べて、自己満足💓

f:id:tokyo-teasalon-mori:20201220165039j:plain

これからの時期、こんなティーバッグセットだと、「これどんな香のお茶かな~」「私はこれがいい」などと話しながら、各自好きなお茶を選べるので、会話も弾むのではないでしょうか。きっと、食卓が華やぎますね。

 

ところで、お茶にまつわるこんな言葉を発見。

寒いとき、お茶は温めてくれる。

熱くなり過ぎたとき、お茶は冷やしてくれる。

落ち込んでいるとき、お茶は元気付けてくれる。

興奮しているとき、お茶は落ち着かせてくれる。

イギリスの元首相、ウィリアム・グラッドストンの名言だそうです。

いや~ まさに、その通り。

こういうことを言ってみたかった。