ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

災害備蓄品 買ってよかったもの

自粛期間中、意識が除菌対策に向かっていたところ、地震が頻発していました。ちょっと心配ですね。そこで、災害対策もと思い、いくつか準備しました。その中で、これ買ってよかった!と思ったものは、ソーラーランタン

「キャリーザサン」

選んだ理由は、不動産コンサルタント長島修さんの動画で「気に入ってます。」と仰っていたので、じゃーこれにしようかな~と思い、アマゾンをチェックしてみると、口コミが299個という高評価でした。

 

購入後、実際に使用してみると、

太陽光利用、乾電池なしで使用できるのがいい。

小さいのにけっこう明るい。(110×110×110)

明るさを変えられる。

折りたためるので収納の心配がない。

超軽い!糸を織り込んだ丈夫なPET 素材を使用と書いてあります。

日常生活全般、アウトドア―にも広範囲で使用可能。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20200530125851j:plain

廊下におけば、部屋やトイレも移動可能な明るさ。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20200530131243j:plain

字もちゃんと読めますよ。