ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

ヘルシーな数日 in 花巻

 

先週、岩手県花巻市に行ってきました。30年振りの東北です。花巻と言えば「宮沢賢治の里」で有名ですが、一番印象に残ったことは、空気がきれいだということです。

駅のホームに降りた瞬間、空気がきれい!草のにおいだ! 

東京とは大違い! 甘いんです。

エアコンのフィルターを掃除するかの如く、肺がきれいになるように、何度も深呼吸をしました。(笑)

 

一面に広がるそば畑

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210905171118j:plain

 

朝靄の中の散歩 賢治の世界を感じるような早朝のそば畑 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210905171256j:plain

健考館

健考館という宿泊所に泊まりました。読んで字のごとく、温泉、食事、代替療法なども取り入れているヘルシーな宿ですので、興味のある方は、サイトをチェックしてみて下さい。

https://www.kenkounoyakata.com/

食事

食事が、美味しかったです! 食材、調味料も厳選したもので、作り手の拘りと真心が伝わってくるようなメニューばかりでした。

www.kenkounoyakata.com