ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

イベント

東京の天気は、雨が降ったりやんだりの一日でした。歩いていると、いつもの草たちに、まとわりついている水滴が、キラキラとしていて、可愛く見えました。

 

明日は、イベント

明日土曜日は、癒しイベントに出展します。セルフセラピーカードリーディングをやるのですが、会場入りするのは久しぶりなので、緊張気味。セルフリーディングをしてみました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210908222250j:plain

カードに聞きました。

「明日、少しでも、クライアントさんのお役にたちたいと思いますが、私の心の中にブロックしているものがあれば、見せて下さい。」

質問をする時は、一呼吸して集中。それから一枚引きます。

「怖れ」というメッセージが出てました。 ドンピシャリ❕

頭に浮かぶことは、、

カードセッションを通して、お役に立てたらいいな~

心が軽くなってくれたらいいな~

でも、その背景には、大丈夫かな~という心配が、、😥

 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20190823173345j:plain

カードメッセージは、

怖れは、外側からの影響を受け、怖れるのではなく、自分の中で、勝手につくり出しているもの。心配から防衛しようとしてしまうので、怖れを感じる。

 更に、メッセージは、

自分に「責任」を持つこと。責任とは、ヒーリングにつながるポジティブな考え方に取り組むこと。

 

では、どんなヒーリングを選択すればいいのか、もう一枚引いてみると、「信頼」が出て来ました。

f:id:tokyo-teasalon-mori:20190823183931j:plain

 

信頼すること=コントロールしないこと。心配=自己攻撃

意識は、色々な方向に向いてしまうので、ポジティブな結果に意識を向け、信じることを選択し続けると、自己信頼が回復し、バランスのとれた状態になっていくよと教えてくれました。

信頼するという 意思の力が、支えてくれるわけですね。

カードの絵は、足元を見ないで、楽し気にボール遊びをしながら、スムーズに川を渡っている人が描かれています。信頼しているからできること。

こうありたいものです。😊

 

明日に向けて、リラックス。あれこれ考えず、早めに休みます~