ヒュッゲなティーサロン

お茶とハーブ、セルフケアー、箱作り、セルフセラピーカード

万能フレーバードティー

 

この春のティーレッスンは、お菓子とお茶のマリアージュ体験でした。

例えば、「いちごのショートケーキには、どんなお茶が合うかな?」

という発想で、自分なりの美味しい関係を作る。

そんなマッチングを楽しんで頂きました。

 

お薦めのケーキ屋さんとお茶屋さんで、それぞれ選んで頂いた結果

ご参加者様、そして、個人的にも「これは万能」という印象を持ったフレーバードティーがあります。

 それは、自由が丘本店ルピシアで見つけた

「ルバーム&ストロベリー」 

f:id:tokyo-teasalon-mori:20210904221920j:plain

 このお茶の特徴は、苺の甘さとルバームの酸味がほどよく溶け合い、生クリームの濃厚さもすっきりとさせてくれますし、チョコレート系、苺をあしらったケーキなど、幅広く対応してくれる万能選手でした。

 

www.lupicia.com

 

あともう一つ「ラタタン」 こちらも評判でした。

www.lupicia.com

セイロン紅茶にバニラビーンズをあしらったシンプルなお茶ですが、バニラの甘~い風味が隠し味的に見え隠れするお茶です。ストレートでも、ミルクティーにしてもOK! 

特に焼き菓子類には、バッチリ!

ちなみにルピシアは、全国各店舗、または、オンラインショップで購入可能です。

 

「春限定体験 お茶とお菓子のマッチング」で、組み合わせのヒントをご紹介させて頂きましたが、更に追記しましたので、宜しければ、是非参考になさってみて下さい。

 

tokyo-teasalon-mori.hatenablog.com

 

皆さんも、マリアージュ体験を楽しんで下さいね!